こんにちは!

ジュエリーリフォーム横浜 ラモドポワソン です。


本日はいつもと少し変わってブログを読んでくださっているお客様から、頂いたご質問へお答えします。

ハチの巣みたいな工具 ジュエリーリフォーム横浜

この金属の下の、ハチの巣みたいな物体は何?

とご質問頂きました♪

確かに、変な形ですね。


こちらは、ロウ付けという金属同士を火を使ってくっつける時にとっても便利な工具です。

ロウ付けをする際は、くっつけたい部品同士を均等に温めなければいけないのですが、下の木炭に部品が接していると、どうしても火の熱が木炭へ逃げてしまって、なかなか金属が均等に、素早く温まりません。


その時に、こちらの商品を使うと、火の熱が部品の下からも伝わり、早く均等に温まります。

すると、ロウ付もスムーズで、綺麗に仕上がります。


このハチの巣みたいな物体はその様な目的で使用しています~。


毎日のお仕事にかかせない工具です。

少しでもご参考になれば幸いです。


その他、ブログで不思議に思ったことなどお気軽にご質問ください♪



いつもありがとうございます!
・この指輪の石だけ変えたい
・受け継いだ指輪、普段使いできるようにしたいな~
・リングサイズ直してほしい
・壊れたジュエリーをまた使えるようにしたい
・いらないジュエリーを溶かして新しくしたい
・持っている石をオリジナルジュエリーにしたい!
などお気軽にお問い合わせください!

【プロフィール】
名前:Mariko
芸術大学卒業後、ドイツへ留学。
ドイツ金細工師職人免許(Gesellen)取得。
(↑ドイツの国家資格を取得)
現在ジュエリーリフォームをはじめ、オーダーメイドジュエリーの を承っています。
ご希望があれば教室も。
作家様、企業さまへのOEMも行っています。